ワセジョの日記

早稲田大学に通う女子大生が様々なものと出会い葛藤する日々を綴ったものです。

恋愛お悩み相談室⑤『何もないことが悩み』

これは、自分の今の生活が充実している証だと思います。

 

人間本気を出せば(?)たとえ内面的な感情だけだとしても全くなにも起こらないこ

 

となんてあるはずがありません。

 

恋愛したいと心の底から思っているなら、多面的アプローチ(出会いの場に行く、自

 

分の好みを研究する、”推し”を私生活に取り入れる、など笑)からなにか恋愛のきっ

 

かけを自分で生み出せるのです。

 

だから、『何もないことが悩み』と言えている間は、(理想を高くしすぎている可能

 

性は否めませんが)本当に恋愛をしたいと思っていないんだと思います。

 

逆に恋愛がない生活が充実しているのでしょう。

 

恋愛にこだわりすぎず、家族関係や友人関係を思いっきり楽しむのも素敵だと思いま

 

すよ😋