ワセジョの日記

早稲田大学に通う女子大生が様々なものと出会い葛藤する日々を綴ったものです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『自分の価値』〜心理社会的モラトリアム〜

こんばんは。 今回のテーマは、 『自分の価値』〜心理社会的モラトリアム〜 ということで非常に濃く堅苦しいものになっています。笑 決して、重すぎないので気が向いたら少し読んでみてくださいね。 諸事情により、私はここから本格的な自身の成長を遂げる予…

『新型コロナウイルスの影響について』

お久しぶりです。 かなりご無沙汰していました。 今回は新型コロナウイルスにおける影響について記していこうと思います。 まず、ご存知の通り、私は早稲田大学に通う学生なので、春学期間(4月から9月)はフルオン デマンド授業となりました。 また、授業開…

恋愛お悩み相談室⑨『別れるタイミング』

こんばんは。 テーマにもある通り、今日は恋人との『別れ』についてお話ししたいと思います。 付き合うということは別れを伴います。 この別れは、たとえ自分から振ったとしても、ある程度親密かつ楽しい思い出があればあるほ ど情が芽生えるため、悲しさや…

『モチベーションの塊』大感謝

今回は食い気味でこのブログを書いています。 『まじで!!!!ありがとな! おかげで私はすごいパワーをもらったよ卍』 という気分です。 何があったかというと、今まで信じ続けてきた人がついにクズな局面を見せました。 薄々そのような性格を垣間見せてい…

可愛くなりたい!『整形について』

こんばんは。 最近プチ整形が流行っていて、ある意味身近なものになりつつあります。 そこで、整形について考えてみたいと思います。 まず、私は整形について賛成しています。 なぜなら、外見はいいに越したことがないと思うからです。 『人は見た目が9割』…

『タピオカ漬けの生活』

こんばんは! つい昨日『ダイエット』についての記事を書いたのに、実は私ここ最近、連日でタピ オカを飲んでいるのです。 その分、食事の量を減らしているので、急激な体重の増加は今のところありません が、まあ胃もたれします そろそも辞めなきゃなあと思…

『ダイエット』

こんばんは! 女子大生なら気になる人も多いであろうダイエット(^.^) 私ももちろん体重気になります! ちなみに、大学生になってから半年で約10キロ増えました きっと外食も増え運動量が減り、生活リズムも崩れてしまったからですね 今は食生活に気をつけて…

恋愛お悩み相談室⑧『パートナーが好きすぎる!』

こんちゃす! これはもうカップルあるあると言うか、素敵なお悩みですね 死ぬほど好きになっても、好きすぎて死ぬことはないのでどうか安心して(?)想い続けてく ださい!笑 そして、本当にいつまでその気持ちが続くのかわかりませんから、今の気持ちを大…

恋愛お悩み相談室⑦『セックスしたいと思えない』

ふふん。 正直言うとわかります。 いくら好きな人でも仲良ししたいと思えない日もありますよね。。。 気分が乗らない、自分でもその理由がわからないこともあるものです。 女性の場合だとホルモンバランスももしかしたら関係しているのかもしれませんね セッ…

恋愛お悩み相談室⑥『結婚したいけど相手がいない』

こんばんは!最近は夜の投稿が続いております 今回のテーマは『結婚』について! もちろん結婚するかしないかは個人の自由ですが、私は結婚したいと思っています。 なぜならば、『精神的な拠り所が欲しいから!』です もちろん、最初はパートナーとの事実関…

恋愛お悩み相談室⑤『何もないことが悩み』

これは、自分の今の生活が充実している証だと思います。 人間本気を出せば(?)たとえ内面的な感情だけだとしても全くなにも起こらないこ となんてあるはずがありません。 恋愛したいと心の底から思っているなら、多面的アプローチ(出会いの場に行く、自 …

女版太宰治『人間失格』

私は早稲田大学在学中の女子大生です。 しかしながら普通の人間で、特に秀でたことは何一つありません。 みんなと同じだと思っています。 ただネームバリューがあるので、”ワセジョの日記”としているだけで、ただの一人の 人間なのです。 だから失敗もします…

『今日も生きててえらい!』

こんばんは 突然ですが今日もみなさん生きててえらいです!笑 それだけで本当にえらい 今日ご飯を食べた人はもっとえらいし、歯磨きした人はもっともっとえらいです! 自分に優しくなると他人にも優しくなれると思いますよ! もっと肩の力を抜いてみてくださ…

『はじめの一歩』

こんばんは 今日は恋愛お悩み相談室ではなく、私の日記にします。 自分を取り繕いすぎていることが最近の課題。これって、よく言えば八方美人だけど自 分の気持ちがはっきりしてない。批判されることを恐れずに、もっと自分の考えを発信 したい。 就活なんて…

恋愛お悩み相談室④『絶望的にタイミングが合わない』

好きな気持ちが高まるタイミング、会いたくなるタイミング、個人差ありますよね ぇ〜。。。 告白したいタイミングに、相手に恋人ができたり、かといって相手が自分のことを好き になってくれた時には自分に恋人がいたりと、すれ違い(?)になることあると思…

恋愛お悩み相談室③『他の人を好きになってしまう』

こんばんわー 特定の方とお付き合いしているのに、他の人を好きになってしまう(あるいは気になっ てしまう)という類の悩みは意外と多かったです(^^;; これは、条件付きに限り良いと個人的には思います。 確かに、お付き合いしている方のことを考えると可哀…

恋愛お悩み相談室②『付き合ったらみんな欠陥男』

今回のお悩みは『付き合ったらみんな欠陥男』というものです。 逆バージョンも然りだと思うので、性別問わずお答えします! ズバリ、①非常に恋愛運が悪い、②そうさせている可能性があるのどちらかでしょう。 自分の言動を振り返ってみてください。②の場合、…

恋愛お悩み相談室①『忘れられない恋』

はーい!勝手にワセジョ恋愛お悩み相談室のお時間です!❤️ 以前インスタグラムで恋愛のお悩みを募集したところ、たくさん集まったのでいくつか ピックアップしてそれについて私の意見をお伝えします!ひとつでも参考になるものが あれば嬉しいです!☺️ 最初…

暇すぎるワセジョ

こんばんわ〜 テーマの通り、ここ最近、暇すぎるんです!!!笑 大学が春休みに入り、少しの旅行や友人とのご飯を除いて、アルバイトをする日々な のです。。。とはいえ、アルバイトも1日5時間くらいしかないので、とにかく暇 さいっこうに幸せすぎるんで…

目指すは『脱・飽き性』

はじめまして。 私は早稲田大学に通う大学生です 『脱・飽き性』、これこそが私がブログを始めた理由です。 サークル、アルバイト、人間関係などなど、「もう飽き飽きだ!」となって続かない今 日この頃を過ごし、飽き性を脱したいとの思いから、少なくとも3…