ワセジョの日記

早稲田大学に通う女子大生が様々なものと出会い葛藤する日々を綴ったものです。

恋愛お悩み相談室③『他の人を好きになってしまう』

こんばんわー😉🌙

 

特定の方とお付き合いしているのに、他の人を好きになってしまう(あるいは気になっ

 

てしまう)という類の悩みは意外と多かったです(^^;;

 

これは、条件付きに限り良いと個人的には思います。

 

確かに、お付き合いしている方のことを考えると可哀想(?)だとか、倫理的によろし

 

くないのでは?という考え方もあると思います。

 

さらに、法律婚をしている方であれば、不貞行為は禁止されています。

 

しかし、①法律婚や婚約をしていない、②墓場までその気持ちを隠し通す覚悟がある、

 

のならこの気持ちに従順になっても良いと思います。笑

 

そうでなければ、今のパートナーと気になる人のどちらとより一緒にいたいのかを天秤

 

にかける必要がありそうですね!

 

結論として、他の人を好きになってしまうこと自体は悪くない!

 

自分の気持ちがどれほど強いのかを考えてみましょう!ということでした🌹