ワセジョの日記

早稲田大学に通う女子大生が様々なものと出会い葛藤する日々を綴ったものです。

恋愛お悩み相談室⑥『結婚したいけど相手がいない』

こんばんは!最近は夜の投稿が続いております🌠

 

今回のテーマは『結婚』について!💜

 

もちろん結婚するかしないかは個人の自由ですが、私は結婚したいと思っています。

 

なぜならば、『精神的な拠り所が欲しいから!』です🙂

 

もちろん、最初はパートナーとの事実関係のみである事実婚でも良いのかなぁと思いま

 

すが、子どもが欲しいので将来の子どものことを考えると、国からの待遇や育てやすい

 

環境の得られやすさから、法律婚の方がいいなと思っています。

 

つまり、”結婚したい理由”が大事だと思います。

 

それぞれの理由に合わせた相手と、その方とのお付き合いの仕方を選ぶことが良いと思います〜!(上から目線になってごめんなさい🙇‍♀️)